銀河の海

というよりヲタの海でした。


劇場版 マクロスF 虚空歌姫 −イツワリノウタヒメ−


19:00の回で開演20分前に到着したのですが、既に入り口には「マクロス 19:00 満席」の張り紙がしてありました。さすが映画の日。予約万歳。


導入部以降のシナリオは新規、登場人物の立ち位置や背景も変更が加えられ、全体としてかなり上手く纏まっていると思います。後半の戦闘部分の映像は圧巻。スクリーンで観てよかった。ただ、TVシリーズ見た人向けかな。


以下ネタバレのため反転
今回もブロッコリーの操舵は冴えてました。
やっぱりマクロスアタックは外せないよね!


これで終わり?何の解決もしてねぇーッ!
まさか中盤にエンドロールとかいう斬新な手法か?
とか考えていたら「予告」「完結編」の文字が。
できれば1本に収めて欲しかったんですけど…。
まああのクオリティを維持してくれるならそれでもいいかな。