冬本番中

本気

京都でも、先月中旬ごろからようやく写真のようなことが起こるようになった。コアタイム到来である。まあでも一月もたんだろうなあ。あまり降り過ぎると事故が増えるので困るのだが、これだけ降らないと逆にそれはそれで寂しくもある。


更新が止まってたのは、H田さんが年始の挨拶とともにメールでコスプレ写真を送りつけてきた所為です。まだ返事してません。1ヶ月の放置プレイ。



1/13 新年会

ここ数年恒例の、W助教授宅での新年会に参加。昼間はもちつき、夜は飲み会の2部構成である(もちをつきながらも、ちびちび飲んでるんだけど)。
写真中でもちをついてるのは、卒論生のあっきー。凄い!普段は活動的でないあっきーが、こんなにアクティブ&スピーディーにもちをつくなんて!!


「もうそれ見せたんだから止めてもいいですかー?」


何アピールだよそれ。



1/15〜17 ひきこもる
体調を崩したので家で療養する。昨年の秋頃から、疲弊したりして体が弱ると発熱してこれでもかというくらい腹を壊す、というのを繰り返しているのだが、一体これは何なんだろう?一度ちゃんと検査した方がいいのだろうか。



1月は体調を崩したのと、D論修論のお祝い等の飲み会が毎週のように行われたこともあって、あっという間に過ぎてしまった。生態学会まであと40日ほど。2月はまじめに頑張ろう。