ネットワーク係っぽい仕事

先日、以下のような怪しいメールが来たので、研究室の面々に注意を促すメールを出しておいた。

差出人:admin@microsoft.com
件名:Internet Explorer 7.0 Beta


参考:IE 7へのアップグレード? 正体はウイルスサイトに誘導する偽メール - ITmedia エンタープライズ
microsoftが不特定多数の人に向けてこのようなメールを出すことは考えにくい。上の記事と同様、おそらくIE7.0β版のダウンロードを勧めるふりをして、ウイルスファイルへのリンクを踏ませるつもりなのだろう。何て世知辛い世の中なのだろうか。まさに東京砂漠である。






うそくせー。何かうそくせー。
本文1行ってどんだけやる気ないねん。



以前、

件名:「貴方の利き手で私を…」

という、騙されていると分かっていても仕事上開けずにはいられない伝説のエロスパムが届いたことがあったが、どうせならこれくらいの輝きを持ったモノを作って欲しいものである。



学振から(無理矢理)開放されたとはいえ、やらなきゃいけない仕事はまだ山のよう。気分転換の意味もあって、昨日今日は溜まっていた雑用を少し消化した。
明日から再び解析。やるぞー。