気温ひとケタ予想

午後、お茶部屋の冷蔵庫に食材を詰め込むD輔さんの姿が。どうやら、明日から始まる芦生苦行の食材を買出しに行ってくれたようだ。


「メニューは何ですか?」
「いやー、初日は鍋にしようかなー、と。」
「いいですねえ。温まるし」
「そして次の日その鍋がそのままカレーにシフトするねん。ルーをポチャッと。
「えぇ?ちょっとそれ攻め過ぎちゃいますか?ネギとか入ってますよ?
「大丈夫やで。考えてみてや、カレーうどんはネギ入ってるやろ?」
「はあ…まあ…」
「あれ美味しいやろ?」
「はぁ…」
「ほら大丈夫や。」



その後届いたメール:

件名:もってくるもの
本文:
さきほどY根くんと食料品の買い出しをしてきました。
以下は予定しているメニューです。


11/6(月)
夜:キムチ鍋


いや、やっぱり攻め過ぎ攻め過ぎ!!!