ようやく到着

太郎商店からの荷物が届く。
実は、あまりに来ないから注文したことさえ忘れかけていた。



届いたのはこの2点。これらが一つの大きな箱に詰められていたわけだが、容積の半分は梱包材という久保竣公が聞いたら発狂しそうなスカスカ具合であった。まー両者の大きさがバラバラ過ぎるからしょうがないんかもね。



で、中身の方はというと、まず一つ目は、キリ番を踏んだH田さんにくれてやる為の自爆ボタン カーステッカー

手書きの文字から滲み出るやる気の無さ。ステッカーは2つ折りにしたダンボールに挟まれて入っていた。何だか手作りの名の下に太郎商店におちょくられてるような気がしないでもない。しかしこれは、せっかく買ったステッカーを曲げないように、そして購入者が見失わないようにとの暖かい心遣いなのであろう。そう考えると、このやる気の無い文字にも親しみが湧いてくるから不思議である。



ステッカーは大小2枚入り。このうち1枚を、簡単な使用説明書を添えてお渡しします。お楽しみに。


そして2つ目。上のカーステッカーは500円だが、太郎商店の商品を唯一通販で販売しているLivedoorデパートの送料は一律600円であり、カーステッカーしか頼まないとすると商品の代金<送料という訳の分からない事態になってしまうため、やむなくもう一品注文することにしたのである。


その商品の名は、野望ポスター

まだ筒から出していないのでリンク先の写真で我慢してください。こちらは、私の周りで「腹黒」「何か企んでそう」「肉食わなそう」と各界から大絶賛の怪しい雰囲気を持つ同居人の永氏に、一足早い誕生日プレゼントとして勝手に贈ることにした。彼はきっと喜んで部屋の壁に貼ってくれることであろう。
こっちの包装は専用の筒もあるしそれっぽい感じなんよねー。400円の差?






最後に、これら2つの商品が詰められていた外箱に貼られていたシールの写真を。





ポスターとステッカーのどこに壊れる余地があるというのか。
実はこれも太郎商店の愛情溢れる仕込みだったりして。