急にバイト代が出たので

実習のTA代が15,000円出たが、物欲と酒欲と寿司欲を満たしたらあっという間になくなってしまった。
ちなみにやはりエリ調査はTDBTRK(適当に母音追加)でした。

MG 1/100 F91 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)

MG 1/100 F91 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)

物心ついて最初に認識したガンダムだったりする。感慨深いので買ってみた。

ステッカーは面倒くさいので組んだだけ。元々小型の機体だけあって、1/100でもかなり小さい。そのため、組むのが難しい部品も。しかし、今のガンプラは良く動く。関節が90度曲がるのは勿論、肩も引き出せたりするのでかなり自由にポーズが取れる。なお、これを組むのに当たって注意する点が3つ。

  1. 膝関節のパーツはかなりタイトに作られている

関節部に筒みたいなのをはめ込んで固定する仕組みになっているのだが、これの幅がかなりぴったりに作られている。少しずつはまり具合を見ながら押し込まないと、途中で止まってにっちもさっちも行かない状態になってしまうので注意。私は諦めました。無くてもあまり問題ないし。

  1. ヴェスバーはゆっくり押し込む

軸となる部分が脆いので注意。勢い良くしまうと根元からポッキリの危険が。

  1. フェイスオープンは慎重に

劇中ではマスクが左右に開く“フェイスオープン”、プラモでは独特のギミックで仕上がっているがこのギミックとヘルメットの取り外しが見事に目の部分のステッカーに干渉。剥がれないように注意。


これ以外はかなり満足。しかも安い。いやー、いい時代になったもんやなぁ〜。


結構床に本が散乱しつつあるので、早く本棚を買わねば。


あとこの2枚をダウンロード購入。
カプコンミュージックジェネレーション ファミコン音楽全集 ロックマン2
カプコンミュージックジェネレーション ファミコン音楽全集 ロックマン4


その他の物欲:
mp3プレーヤーが欲しい。今まで愛用していたmp3データ対応のポータブルCDプレーヤーは、落としすぎたせいか時々止まるようになってしまった。どれがいいのか思案中。


あと、長らくお待たせしましたが、H田さんにくれてやる記念品が決まりました。
自爆ボタンDX 通常版
いやーボタンとしての機能は無いにしても、立派ですよねー。
でもH田さんには1/10の切なさを感じてもらわなければいけないので、これそのものをくれてやるわけにはいかないのです。
自爆ボタン カーステッカー(大小2枚セット)
大小2枚入り525円。大きい方だけならちょうど自爆ボタンDX 通常版3,990円の1/10ぐらいですよね?というわけでこれの大きい方をを差し上げます。さすがにこれだけでは寂しいので、何かステキなおまけを付けようとは考えていますが。私のモットーは“いらないものをくれてやる”なのであまり期待せずにお待ち下さい。
しかしこれ、送料が一律600円なんよね…商品より高いとはこれ如何に。郵送で80円というわけにはいかんのやろうか。