ある晴れた日のこと

22日、京都に滞在しているK代子さんと、その娘と3人で人生初のビアガーデンへ。
私の持っているビアガーデンのイメージと言えば、「飲み物はビールのみ、つまみは唐揚げ・枝豆・フライドポテトのみ」というものであった。これでよく商売が成り立つなと思うことはあったが、これは私のバイブルの一つであるかりあげクンから得た情報であり、疑うわけにはいかなかったのである。
今回訪れたビアガーデン(Kナートの屋上)により、この幻想は見事に打ち砕かれた。バーベキュー形式で食べ放題・飲み放題。客は子供から大人まで、しかも夜9時半で終了するというある意味健全な場であった。顔を真っ赤にして管を巻いている木村課長なんてどこにもいない。こういうところならまた来たいな、と思った。
しかも誕生日の前祝ということで、すっかりご馳走になってしまいました。どうもありがとうございました。


帰る途中、「ミスタードーナツ全品100円」の文字が。食べ過ぎてしょっちゅう腹壊してる私に別腹なんてあるのか?

2時間後には跡形もなく消えてました。人間って怖いね。