初めて

原チャでこけました。しかも北部構内で。
夜、水槽部屋からコンビニに行こうとして、


車両通用門から外へ

あれ、こっち側って対向車線?

変更変更、と。

あ、メガネっ娘

ぎゃー!!!


曲がる時に後輪が横滑りし、見事に転倒しました。雨で辺りが濡れていたのに加え、後から見てみたらどうやらマンホールに乗ってしまった模様。擦り傷だけで済んだとはいえ、かなり痛い…。怪我をしたのは、右手のひら・左手のひら・左膝の計3ヶ所。
「こんなもん寝れば乾いて治るだろう、明日は予定通りフィールド行こー」とか思ってたが、一晩経っても傷のぐじゅぐじゅ感は変わらず。雨が降りそうな天気でもあるし、何よりこんな状態で泳ぐことは出来ないので、今日は家で安静にすることに決定する。
で、ただ寝て待つだけではあれなので、google様にお伺いを立てて、早く治りそうな、効果的な治療の情報を探すことに。
見つけたのが以下のサイト。


BAND-AID| 正しいキズケアBOOK | 大切なのは“モイストヒーリング”
この考え方に沿って作られたバンドエイドがあるということなので、ちと高いがせっかくだから購入してみた。
うーん、効きそうな気がする。粘着力は強いので、上から何か当てなくともこれだけで十分使用可能。伸縮力も問題なし。そして普段の痛みも全く無し。ただ一つわがままを言えば、傷口に物が当たると、体液を吸って白く膨らむ部分が傷に押し付けられてちょっと邪魔かなー、と。ここが大事な所でもあるんやけど。あと、傷が広範囲にわたる場合、この白い部分がパッドの端に来てしまったりすると、体液を受け切れなくて外に流れ出てしまう場合があるので要注意です。
あー、これで早く治ればいいんやけど。しばらく雨なのが不幸中の幸いやね。


こんなのもありました。
原理は同じかもしれんが、いまいち印象が…。