続・キリ番企画

キリ番を踏んだH田さんからメールが。ロマンチックにくせ毛を眺めながらの楽しい夕食ではなく、10倍のありがたみ(1/10であることの切なさ)を感じる記念品を希望するとのこと。あれでも勢いで書いただけやからねぇ。そんなものあるんだろうか。まあ気長に待っておくんなまし。


本当はこのメール、どうやら16日に届いていたようだ。メールチェックは毎日行っているはずなのに、なぜ2日間も気付かなかったのか。それは使っているメールソフトがH田さんからのメールを勝手にSPAM扱いにしてゴミ箱送りにしていたからである。大学のメールアドレスには毎日大量のSPAMが届くので、フィルターは必要不可欠なのであるが、このメールソフトのフィルターは時々こういう大事なメールに何故かSPAMの烙印を押してしまうから困ってしまう。今回も、もうちょっとで気付かずにゴミ箱ごと削除してしまう所であった。


しかしこのフィルター、こういう大事なメールと助教授のメールを悉くSPAM扱いしている所を見ると、一応空気は読めているようである。だから他のやつに乗り換えられんのよね〜。むふふー。