たわしぃと一緒にいると、ぽかぽかするの

たわし頭 「『ぽかぽかアイルー村』が気になってるんやけど」
ザキさん 「あれってどういうゲームなんですかね。『ぼくのなつやすみ』みたいな?」
たわし頭 「まー、今出てる情報ではそうみたいやね。楽しく暮らそうっていう…」
ザキさん 「夏を楽しく過ごすって…リアルで十分じゃないですか?



これだからリア充は…
いいじゃん、俺も夏を楽しく過ごしたいんだよ!!



というわけで購入しました。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 - PSP

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 - PSP



エストをこなしながら、村を大きくして仲間を増やそうというゲームです。
仲良し度が上がると、攻撃力・やる気ともに上昇してクエスト攻略が楽になったり、収穫物が良くなったりと良いことづくめなので、他のアイルーと仲良くなるのがゲームのキモだったりするのですが、、、、


どうしても可愛い娘との仲を優先して上げにかかってしまいますよね。



マシロかわいいよマシロ。
この「仲良くしたいけどこんな時どんな話したらいいかわからないの」感が最高です。
よーし、次は長屋の管理人さんだー!!


管理人さんは優しくて未亡人で嫉妬深い…
管理人さんは優しくて未亡人で嫉妬深い…
管理人さんは優しくて未亡人で嫉妬深い…
管理人さんは優しくて未亡人で嫉妬深い…


よし!オッケー!!


あと、性格占いやったらこんな結果が出ました。



なんで生年月日だけでこんな正確な結果が出るの?