明日は月曜ではなく木曜

5/2
祖父の喜寿の祝いをするために帰郷。


釣り具メーカー『がまかつ』への愛が溢れ過ぎて、父と叔父の車がどんどん痛いことに。


5/3
昼過ぎに、父と叔父の釣りを見に行く。出がけに、母に「途中でスーパーに寄って寿司とか買うてこんといてよ」と釘を刺される。失礼な話だと憤ったが、なんて息子のことを良く理解している母親だと感心する。
履いている靴があまりにもみすぼらしい」との理由で、両親に靴を買いに連行される。連行先はイズミヤ。どうにもグッとくる靴が無かったので、食品売り場で鈴カステラを買って帰る。


5/4
帰京。布団を干す。
このままだと妖怪「靴買ったか」が誕生しそうなので、急いでカナートのABCマートに靴を買いに行く。


入店

店先で、今履いているのと同じ靴を見つける

今の靴は履き心地がいいし、かりあげクンのスーツの様に同じ靴を履き続けるというのも良いか、と思う

しかしそんな誰も気付かないようなネタを体を張ってするのはどうか、と思う

下段に、同じメーカーの1000円安い靴を見つける

おもむろに履いてみる

「サイズ見ますけど、どうですか?」と店員登場

「じゃあこれの一つ小さいヤツ」

「こちらになります」

履いてみて、「じゃあこれで」


この間3分。衣類購入の個人最速レコード樹立である。連休中なのにこんな偉業を成し遂げるとは。凄い充実感とともに就寝。


5/5
連休前はあれほど楽しみにしていたのに、当日になってすっかり忘れる。
後半8時間だけ、それも作業の合間に飛ばし飛ばし聴く。
曲数が思うように伸びないのは、ゲストが多すぎるせいでは?
ラインナップは、まずまずであった。