チデジ

夜中に真剣モードでハンティングしている時はTVの音量をゼロにしているのですが、先日、討伐終了してやれやれとTVの方を見遣ったら、呪怨くんみたいな女の子がモニタ越しにこっち見てて、思わず腰抜かしそうになりました。
近畿地方で放送されている、地デジのCMだそうです。


http://www.dpa.or.jp/cm/index.html
ここの『近畿広域地上デジタル放送推進協議会 地デジ少女編』です。
公式サイトで見られる動画は小さいので、もう少し大きいのを。
あんまり胸張って紹介できないやつです。観るなら全画面表示推奨。
YouTube


音声と、60秒編の前後のやり取り見たらあんまり怖くないですね。
今日これ見るまでは、CMが流れ始めるとクエストの途中でも必死でチャンネル変えるぐらい嫌でした。
(そしてPSPの中で吹っ飛ぶキャラクター)


僕の嫌いなものの一つに、“見えないはずのモノ、居るはずのないモノが見える”というのがあります。
見なくて良いものは、別に見たくはないのです。
裸で駆け回る、青白い少年なんて家の中に居るはずないのです。
呪怨』は観たことないけれど、もうあの番宣のシーンだけでお腹一杯なのです。
死国』は観ました。夏川結衣栗山千明がいい味出してました。だけど、あの、カメラが横に動く時の、視界の隅の方に一瞬だけ映る千秋様の姿とか、もうね…。



そんなわけで、どうしても夜中に怖い話や都市伝説のサイトを見てしまった時は、ちょっと読み進めるごとに体を動かすふりをして、恐る恐る周りを確認することにしています。
カッコワルイとは、こういうことさ。