なぞなぞ認証

ちなみに設定してある“なぞなぞ”は以下の通りです。

たわし○たま

○に入る文字は?

まあ、確かになぞなぞとは言い難いか…。
なぞなぞってあれか、「パンはパンでも食べられないパンはなーんだ」みたいな奴ですよね。
これをオリジナルで考えるのは難しいし、何より公開するのが恥ずかしいなー。
(「なにコイツうまいこと言ったつもりになってるのブフゥー!」って感じで)


“なぞなぞ”と銘打つからややこしいのか。
質問に答えられた人のみがコメントできるシステムなら、他にも色々やりようがあるはずである。



案1:作文認証

問題
 『たわし』を使った回文を入力しなさい。


解答例
 わたしたわしましわたしたわ


・回文の使用例
「おい!3番テーブルのお客さん、トッピング頼んだのに追加されてないって文句言ってたぞ!!」
「えっ、そんな!確かに私、『たわし増し』渡したわ!!」




案2:大喜利認証

問題
 『パンはパンでも食べられないパンはなーんだ?』


いえっささんの解答
 『最後の審判


「うーん、いまいちかな。“承認しない”をポチっとな」



案3:王様のレストラン認証

問題
 『お店をやっていくにあたって覚えておいたほうがいい3つのW。
  一つ目はワッショイ。あとの2つは?』