3日目にして

ようやく生活サイクルを強制的に1周させることに成功する。後は早く寝るだけである。日中は大学で作業して、スーパーが閉まる前に帰って自炊して、日記を書いて、早く寝て、十分な睡眠をとり、早く起きる。夢のまっとう人間生活は、すぐそこまで来ている。



帰ってきた漢の適当料理シリーズ その1
『アスパラが美味しい時期になりましたね!ベーコンとアスパラの炒めパスタ』

材料:パスタ200g、アスパラ2本、ベーコン3枚、塩コショウ
作り方:
1.アスパラをさっと茹で、適当な長さに切る。
2.ベーコンを適当な大きさに切り、フライパンに油を引いて1のアスパラと共にベーコンの旨みが出てるような気になるまで軽く炒める。
3.茹でたてパスタを2に投入。何を思ったか焦げ目が付くまで炒め、塩コショウで味を調える。


麺と具のアンバランスさ、コショウのスパイシーさが光る一品。
可もなく不可もなく、これといって褒める所の無い味は一人暮らしならではと言える。
オリーブオイル?茹で汁?なにそれ?