近距離パワー型

yahoo!ニュースITmediaでも取り上げられてますが、みんな大好きせんとくんの3Dゲームができました。作者はヒョーゴノスケさん。下記のサイトからexe版とhtml版(要IEShockwave Player)がダウンロードできます。



使用するのは上下左右とx,zキーのみ。“ぱわー”を上げて、物や他のゆるきゃら達を持ち上げては投げつける、ただそれだけのシンプルなゲームですが、せんとくんとなりフィールドを駆け回る疾走感、次々とゆるきゃらを投げ飛ばす爽快感など、かなり楽しめました。


ちなみに僕のオススメは、


静止状態での立ち絵がちゃんと“あのポーズ”になっているところと、



後退する時に、たまに振り返る動作が入るという細かさです。




次はぜひこのgifアニメみたいな格闘ゲームを。