ぶらり雑誌の旅

先日のクジラウオの話日経サイエンスに載っていると聞き、さっそくルネへ。もぽ曰く、「北部には無かった。時計台には1部だけあったが、その1部は俺が買った。」とのことだったので心配していたのだが、ルネには平積みされていた。



吉田戦車 (文藝別冊 KAWADE夢ムック)

吉田戦車 (文藝別冊 KAWADE夢ムック)

日経サイエンス 2009年 04月号 [雑誌]

日経サイエンス 2009年 04月号 [雑誌]


レジ「3,508円でーす」


おかしい、なぜ雑誌1冊買いに来てこんなに出費しているんだ。
今月は、それでなくても引越し代やら学会旅費やらで、『コーラを飲めばゲップが出るくらい確実に』支出が多くなるというのに。



研究室に戻り、一番上の本だけパラ見する。
うーん、やっぱり吉田戦車いいなあ。また読みたくなってきた。
スポーツポンとかフロマンガとか買っちゃおーかなー。
いや、でもこのタイミングでそんなことすると…。



カタカタ
「ああ〜っ、だめだ!我慢、がまんだあぁぁー!!」
「解析中、いつも何かを我慢してますけど、とってもいい院生なんですよ」




漫画も、手紙も、モンハンも、全部学会が終わってからにします。



ちなみに、日経サイエンスの写真は自分でpdfを印刷するよりもかなり綺麗でした(当たり前か)。やはりプロの印刷物はいいなあ。こういうのがあるから、本を手元に置くのが止められない。