ビデオ経由すると画面が乱れる

しかもNHKだけ。見るに堪えない虹色嵐なので、これまで『ダーウィンが来た』など生物番組で録画したいものがある場合は実家に頼むか我慢する(永遠のDVD待ち)かしていたのだが、先日戯れに地域コードを変えてみたところ、何とびっくりするぐらい綺麗な映像に。


退去まで2週間、もっと早くに気づいていれば、、、or2


でも引っ越してしばらくはこれでうまく行ってたんよね。途中で変わることなんてあるんかいな。ともあれ、これでカジキの捕食シーンが見られるのでウキウキ。


空きビデオを探していたら、昔撮った『逆襲のシャア』がポロっと。危うく2時間持っていかれる所であった。トラップはいつ何処に仕掛けられているか分からんねえ、ほんと。