キリ番

1Qくんから、こんなメールが届きました。

件名:キリ番


踏みましたよ!!
動画のほうはびっくりしてすぐ消してしまったのですが、
これは何かもらえたりするんでしょうか??


kiriban.pptx

添付ファイルの形式がpptxなのも、『お気に入り』が丸見えなのも非常に1Qくんらしいと思いました(掲載時にたわし頭がモザイクかけ)。GIMPで人生初のモザイク処理。思ったより簡単で驚きました。
 選択→フィルタ→ぼかし→ピクセル
1Qくんのおかげで得た、新たなスキル。こんなスキルを使う職種は一つしか思い当たらないのですが、その時が来たら存分に活用しようと思います。


>何かもらえたりするんでしょうか
>何かもらえたりするんでしょうか
>何かもらえたりするんでしょうか


うーん、正直踏んだ人が名乗りをあげるとは思ってなかったので何も用意しておりませぬ。しかしお客様(特に踏んだ人)は王様ですから、その王様が仰るなら何か考えなければいけませんね。



お客様は王様です。
しかし、王様の中には、首を刎ねられた奴も大勢います。


1.サイト管理人はどんな人? 〜たわし頭さんとお食事会〜 ※王様もち
2.サイト管理人の本音を聞こう! 〜たわし頭さんを囲んで飲み会〜 ※王様もち
3.心に残るプレゼント 〜つまらないものですが〜


これまでを参考にすると、挙げられるのはこんなもんでしょうか。ほかの選択肢が思いつくならそれでもかまいません。特に2とか選ばれた日には、たわし頭10の駄目趣味のひとつ、「1Qくんと差しチキンレース*1」になってしまう可能性大ですからね。またご連絡ください。


金額は、なぁ…キリ番にちなんだ金額にすると…ねぇ…ちょっとこちらも考えて何とかリーズナブルなお値段をひねり出すことにします。




   

*1:飲み会でたわし頭と1Qくんが近くに座ると、他の人には目もくれず2人で「あれ?」「おやぁ?」「減ってないんじゃないですか?」と煽り合い、「これやばい展開ですよね」と嬉しそうに笑いながら目の前の酒瓶を次々と空にしていく、という壮絶なレース。先日の白浜合宿でも開催されたが、双方大人になったのかややセーブしつつ飲むという残念な光景が見られた。レース開始時には、三ない条約(酒瓶を近くに置かない、注がない、煽らない)が締結されるのが慣例となっている。関連語句:すりきり一杯