ものすごく調子が悪い

木曜日の東京、改め横浜JAMSTEC行きは大収穫と共に無事終了。その代わりと言っては何だが、久しぶりに体から何かもやもやと出てんじゃないかと思うくらい体調が悪くなる。というか


6:30起床

飯もまともに食べずに休憩なしの8時間労働

帰りの新幹線1時間半立ちっ放し

24:00帰学

その日の実験終了時刻が29:00


これで平気な方がどうかしてるわ。もう日帰り関東なんて2度と言いません。ほんまに。


向こうでの作業自体は非常に面白かったし写真も色々撮ったのでそのうち書き記したいとは思うが(Hたさんの理不尽な話とかHたさんのありえない話とか)、しばらくの予定が


日曜:「自然科学×××の会」プレゼン作り+T内さんの原稿読み
月曜〜水曜:芦生で苦行合宿
木曜:プレゼン作りと実験と狩り
金曜:午後からバイトの人が来てくれる+夕方からサイエンスライティング講座に参加
土曜〜日曜:「自然科学×××の会」in 淡路 発表会


私の25年間の人生の中でも指折りなほど詰まっているのでおそらくこれ以降になるかと。


…プレゼン作りから逃避しなければね。


たまきなのコメントについては、いつか書こう書こうと思っていながら徐々にお蔵入りになりつつある丁度ぴったりなネタがあるので、それをもって返信に変えることにします。
あ〜もしかして芦生は「寒さに震えながら潜水調査⇔プレゼン作り」のループになったりするんかなぁ。
ぬふぅ。1Q君過度な期待はしないでね。



ちなみに、先日募集したアルバイトの方は、サークルの掲示板で2人、ここの募集で2人釣れました。釣られて下さった方々、どうもありがとうございます。募集は今の所無期限にしておりますので、興味がある方はどうぞ。