あああ

昨夜の帰りに、コンビニでこれらを購入。

右のどんぶり付きチキンラーメンはさておき、左のまんがタイムオリジナル11月号増刊 まるごと植田まさしタイム」について。芳文社で出版されている雑誌に掲載されている植田先生の4コマ作品の中から代表作を選んだということで、ファンにとってはたまらないラインナップになっているのだが、欲を言えば、せっかくここまでやるんやったら、同じ出版社から出てる「にこにこエガ夫」「らくてんパパ」も加えてぜひコンプリートして欲しかったかな。こういうのが出るの自体がありがたい話なので、あまり文句は言えませんけどね。


これを読んで「何でこんなものを…」とか思っているアナタ、植田まさし先生はきちんと落ちのある素晴らしい4コマ漫画を書く、数少ない4コマ漫画作家の一人なのですよ。4コマ漫画雑誌を一つ手に取って比べてみれば、他との差が一目瞭然です。それに、同時平行で新聞連載・週間連載・月間連載・隔月連載をこなし、これまでに全12作品のうち7作品までもが映像化されている(Wikipediaより)という、そこいらの漫画家も裸足で逃げ出すぐらいの輝かしい経歴の持ち主でもあります。私の人格形成にも多大なる影響を与えた植田まさし先生の作品、読んだことのない人がいれば、ぜひぜひご一読を。
(熱狂的ファンには「かりあげRPG(未完成品、作者不明、RPGツクール2000RTP必須)もオススメ)


しばらくはこれが心のオアシスか…。保留にしていた案件を、ついに腹をくくって参加決定にしてみた結果、11月末までのスケジュールがかなり殺人的に(当社比)。珍しくやる気出して頑張ります。