ファンタの方が好き

結局、コーラで骨は溶けるのか。
小学生の頃、市の教育委員会が主催した「夏休みの自由研究 優秀者発表会」みたいなやつで同じことをしている人を見た。
おぼろげな記憶を辿ると、その人は魚の骨を用いて、もっと長期に渡って骨をコーラに漬け、5日おきぐらいに取り出したサンプルを並べて展示していたような。そして骨は少しずつであるが日を追うごとに溶けていたような…。


ようなようなと続くのは、コーラ色に染まった魚の骨が当時の私にはあまりにショッキンググロだったため、まじまじと見るのを避けたからである。あれは子供に見せるもんじゃない。幼少期の私を恐怖のどん底に突き落としたものの一つである。
その他:AKIRA→相撲取りに挟まれるほうがマシ
    じいちゃん家で干からびたバッタ→自分がやったくせにもうその部屋入れない
    シザーハンズ→二階に行ったら襲われる
    下り坂→加速して派手に転倒、今でもトラウマ


wikipediaによると、酢酸と同じくらいの酸性度だそうな。
そういやコーラの原液に落ちた作業員が溶けて骨になったとかいった都市伝説も見たことあるような。ああいうサイトも、気持ち悪くていい年してまともに見れんのよね。