おでんくん

T美さんが嬉しそうに「君が好きそうな番組見つけたよ」と言うから何かと思えばこれだった。番組表を調べ、狙いすまして見るほどは好きではないけど、確かにやっていたらついつい見てしまう不思議なアニメ。食べられたおでんくん達がどうやって再びおでんの国(屋台のおでん鍋)に戻ってくるのかが永遠の謎であることを除けば、安心して見ていられるいい作品である。
原作は絵本っぽいんやけど、これ2冊しか出てないんよね。1冊目がすごいヒットしてアニメ化したとかなんかな?うーん。



帰京してから目が充血気味。実家に帰っている間に、ディスプレイの光を浴びない生活に体が慣れてしまったんだろうか。たった4日やのにね。