Help me!

トゥルー・コーリング Vol.1 [DVD]

トゥルー・コーリング Vol.1 [DVD]

テレビでやってた番宣を見て以来気になっていたやつ。現在vol.13まで出ているが、第1話のみ宣伝のためか「エイリアンvsプレデター」にも映像特典として収録されており、そちらでも見ることができる。今回は映像特典の方で見た。


内容は「死体の『Help me!』の声と共に主人公がその日の朝まで時間を遡り、その人が死ぬのを未然に防ごうと奔走する」というものである。「未来が見える」的なことを言ってる初対面の人間をあんなに信じるもんかな?という疑問は残ったが、よくまとまっていて話のテンポも早く結構面白かった。時間を見つけて少しずつ見ていくのもいいかもしれない。


脳内では早くも『Help me!』が「いいや限界だ、押すね!!」に書き換えられつつある。「父親のことを尋ねられる度に相手を始末してその日の朝に時間を遡る小学生」はいつになったら登場するのだろうか?